怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

さよなら東京

7時に起きて引っ越し作業。2時間もあれば充分と思ったが全然で、なかなかそうはいかない。
やってもやっても新しいことが湧いてくる。大変だ。
それでもなんとか1時半には終了。前回と同じくらいだろうか。
立会いにTさんが来て見てもらう。床の擦り傷は指摘があったがどうなるのか。深いキズも見つかるだろうし、そこそこの出費にはなるんだろう。
鍵を返して出てゆく。この部屋には二度と入ることはないと思うと感傷的にもなるが、ここんとこのバタバタで感慨にひたる心境ではなくて写真も撮ってない。それでいいのかもしれないけど。
ガストで簡単に昼食、のち自転車を処理。ついでにオリジンを覗いたが例の美人さんは見当たらず。
疲れた顔で品川まで。東京は人が多くて嫌になる。
新幹線に乗り込み、新大阪には18:33到着。
鍵を取りに行って難波で合流、大阪焼きとんセンターで食べる。
妻はあまり好みではなかったようで、実際今日はイマイチだった。すまなかった。
アプレシオ千日前へ。調べものをしたりして夜中に。