怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

片付け

朝から来月からの勤め先へ。内容は簡単なものだったのですぐ終わったのだが、交通費の話が出ないのが嫌な気分。面接ならともかく、仕事の一環なんだから出すべきでは。こういう風土となると悪い予感がしてしょうがない。
なんばのダイキを一周。たいしたものはない。
無印良品で待ち合わせてカーテンなどを買う。スタッキングシェルフはどう考えても置き場所がないので夢と消えそうだ。
妻の希望でヤマダ電機へ。よせばいいのにエアコンを買おうとする。工事は知人に頼むんだからネットで充分なのに。仕方なく買うことに。勢い不機嫌になったが、不機嫌になるくらいなら止めればいいし買うなら機嫌よくすべきなのに、僕はダメな夫だ。
空腹でカシミールへ。無くなってないか不安だったが、今日はなんと14時半開店で問題なし。あのオヤジ際限ないな。もう夜の営業でいいんじゃないか。
僕は初めてのチキン。イマイチ。やはりビーフ、マトン、ほうれん草が無難かな。
食べ終わるともう16時半だから早めの夕食だよな、これ。
急いで区役所へ行き転入手続き。まさか1時間もかかるとは思わず迷惑をかけてしまった。
帰宅して片付けを再開。1日無駄にしたようなもので、何もかも進んでない。照明どうしようということで、調べたら心斎橋のニトリに在庫があるようなので急きょ買いに行く。いかにも安物だが安いし問題なし。ほかにもいろいろ見てまわり、帰宅。
いない間に片付けは進んでてありがたい。昨日不良が判明した給湯器は新品に取り替えられてて得した気分。