怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝早くに目が覚めてしまい、そういうのもアリかなと村上春樹「女のいない男たち」を取り出し、展望ロビーで読書に耽る。早朝、ほとんど人のいないロビーでときどき頭をあげて海を確認しながら村上春樹。なかなかいいじゃないか。

またあの気持ち悪いおっさんが近づいて勝手に横の椅子に座ったが、そのうち妻が来たので立ち去った。

妻と相談して、売店のパンとコーヒーで朝食。シュークリームは不味かったしフレンチトーストは美味しかった。

港に到着。妻は門司から実家へ帰り、僕は小倉から家へ。

寝不足なので終日うとうと。

夜は黒崎へうなぎを食べに。年末とはいえ満席大盛況。さびれた町にもこういう店があるんだな。