怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝方からmmmを見に京都へ。いつの間にかetwがなくなりナイスショットコーヒーという妙な名前の喫茶店になっていた。the times they're a-changin'。僕は喫茶店のライブは好きだしコーヒー飲みながら聞けるのはありがたい。しかもタルトセットというものがあり、650円でおいしいコーヒーと絶品出来立てタルトが出てくる。ライブ中にガチャガチャうるさいのは我慢した。
ライブは予定よりずっと長くたくさんやってくれたし、鴨川を左にmmmを右にという配置もいい。昼からのライブは調子が出ないのかなと思っていたが後半は乗ってきたし、いいライブになった。ソロのCDRは残り1枚だったので女性の方に譲った。大人なんで。僕はHOPKENに買いに行けば済む。
旧立誠小学校に寄っても時間はあまりないのだが、それでも一応ちょっとだけ。大量のレコードを見てもしょうがないので古本をチラ見してあとは雰囲気だけ。解体してしまうわけでもないようなのだが、都心の遊休地が狙われないわけもないのでどうなることやらだけど、まあ考えてもしょうがない。住民でもないんだし。幻の名盤解放同盟ポリドール編を1500円で購入。
帰宅して夕食を食べてからmarthaでLDK。開場から少し遅れて行ったら良さそうな席は残ってなかったが、そもそも歓談するわけでも飲み食いするわけでもないので問題はない。一人客には向いてない会場だなってだけで。
友部さんはまだまだ元気そうだけど、気掛かりはやっぱりエンケンさん。振替公演の知らせを待つしかない。