怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

外出は楽し。
お昼はダメ元でカシミールに行ったがやはり臨時休業。月曜日に関してはもはや臨時でもなんでもない。
なので抑えはもちろん用意しており、谷口カレーでチキン。すぐ座れるし真面目に営業してるし、後藤さんに爪の垢でも飲ませたいものだがそれでもカシミールに行こうとしてしまう自分よ。これは負けてるなあ。
相応においしく平らげて、でも次回の抑えはガネーシュを試してみよう。今日は並んでたけどカシミールほど凶悪な行列じゃないんだし。
FOLKで古本を一応見て、まあでも最早古本屋ではないよね。HOPKENもそうだけど、志だけでは店は続かないのだ。なんだってそうだ。古本ではなく、昔の科学教材を540円で購入。
仕事のあとは前々から行きたかったゼー六に立ち寄り、コーヒーとアイスモナカのセット。4人がけのテーブル3卓だけの小さなお店だから長居できる雰囲気はなく、それでも延々おしゃべりしてるおばちゃんがいるから厚かましいものだ。コーヒーの味はどうってこともないが、昔の喫茶店とはこうだったのだなというそのままの店内は一度は見ておくべき。満足。
帰宅してのんびり過ごす。科学教材は途中まで作ってまた明日。