怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼から影野若葉 + Honey Liqueurのジョイントライブを見に創徳庵へ。久しぶりだ。自転車日和だが中に入れば夜の雰囲気。ライブが始まれば暗幕を引いてさらに夜となり、雰囲気は出るのだがせっかく昼にやっているんだから昼の雰囲気も欲しかった気もする。飲みながら楽しみたい人からは苦情来そうだけど。
ジョイントとはいえさすがに終始セッションするわけにはいかないからそれぞれのパートはもちろんある。Honey Liqueurはマンドリンとギターのデュオで、マンドリンのことはわからないがギターの岡崎さんはとにかく上手い。MCも軽妙で、イタリア人のことに触れてたけど岡崎さんも十分イタリア人の素質がありそう。二人で三人でといろいろな組み合わせがあったけど、白眉は狂気のフォルクローレフォルクローレさがよく出る編成なのと、Honey Liqueurの二人がうまく絡んでてかなりの出来になった。車輪の下も今日の趣向ならではで、来た甲斐があった。サンドウィッチと紅茶付きとはいえいつも通りなら3000円はまあまあ辛いから。セッションではHoney Liqueurのお二人は手慣れてたけど、影野さんはもう少し引いてお二人を前に出すような場面が増えると逆に光るような気がした。ここら辺は場数というか年季の違いかな。
自転車なので身軽にディスクユニオンにちょっと寄ったが、この天気に中古なんか見てるのが馬鹿馬鹿しくなりすぐ帰宅。まあ帰宅もどうかと思うけど、そこはいろいろあるから。
妻が出かけた間にツインピークスを2本見る。リンチ、相変わらずおかしい。