怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

仕事から全感覚祭。とにかくゆうきをどれだけ聞けるかは僕次第なので、急ぎに急いだところ、ありがたいことに多少押していたこともあって15分ほど聞けた。ラッキーだ。
続いて山本精一 & OSAKA。どんな感じになるのか事前情報はゼロだったが、バンド感あふれる強烈なライブ。こういうのを聞きたかった。この名義でのライブがいつ見られるものかわからないが、ぜひまた見たい。
LOSTAGEは初見になってしまうのだが、さすがと言うべき力量。曲を全く知らなくてもちゃんと聞ける。引力のあるライブで、ベテランの力を感じた。
テニスコーツは、テニスコーツでしかも野外なんだから当然いい。知らない曲だろうがなんだろうが、夜空の下で歌う二人が最高でないわけがない。
青葉市子、僕はそんなに好きじゃないように思ってたけど、久しぶりにこうしてライブを見ると凄まじい。淡々と弾き語っているように見えて、すべてをコントロールしているかのような全知全能感。すべてを一身に集めて、この貫禄は強烈だった。
GEZANはパスして帰宅。いいライブだった。ただ、時吉あきなの作品は全く目につかないような状態だったので、それはちょっと。あれは作家に申し訳ないレベル。雨さえなければ違った企画があったのだろうか。