怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

だる。
病院に行く。
お昼は初めて入るマンマルとかいう居酒屋。チキン南蛮は揚げおきだしどうしようもない。なぜこんな店が続いてるのか。
夜急いで京都へ。
その途中、うれしい文章を見る。余計なお世話だろうと思いながらもしたことなので気になっていたけど、社交辞令ではなく心から喜んでくれたようで、本当にうれしい。嫌なことの多い毎日だけど、こういうことがあればその気持ちだけで生きていける。ただ、それで調子に乗らないよう、余計なお世話には慎重にならないといけない。
駅からアバンギルドに急いだ結果、2番目のHOSOMEの途中から。ライブはほんと数年ぶりくらいじゃないか。音像は大きく変わってないような、でも演奏時間と曲は少し長くなったような。
3番目がJailbird Y。予備知識ゼロのこの広島のバンドがめちゃくちゃカッコよかった。強烈な叫びと叩きのめす音。凄かった。こういうバンドは表す言葉がないのだけど、だからこそいいんだ。
最後はTepPohseen。今回はやや調子が悪かったかもしれないが、それでもギターの絡み合う美しさは発揮できている。次回は大阪だそうで、僕の予想では誰かのレコ発じゃないかと睨んでる。なんにせよ必ず行く。
笑顔で帰宅。
思い立ってむにゃむにゃし、それもまたうれしい成り行き。