怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼、ラマイで7辛。5辛とたいして変わらない気がするが、ちゃんとやってるんだろうか。もう少し辛いほうがいいような気がするが、突然辛くなられても困るし。それと、今度こそなにか肉入りのを注文してみようかなと。
夜はtepPohseen。お昼をたらふく食べたから夜はしばらく大丈夫かと思ってたら意外と空腹になってしまい、缶入りの汁粉を飲んだりする。
戻ってきたらたまたまSさんに声をかけてもらい、少しお話。
いかめがねすーすー、最近あちこちで名前を目にするので気になっていたが、なるほどこれは面白い。スカムとまで言うのは憚られるが、しかしこの下手さ加減の絶妙さたるや。気をてらうでもないがポップではない曲といい、まさにベアーズらしいバンドで、わかる人にはわかるという良さ。
2番目が須原敬三+澤野祥三+秋葉慎一郎というトリオ。いい加減バンド名を。力はあるので何をどうやってもいいわけだが、僕はやはり歌ものよりはインストでインプロビゼーションが好き。まあ歌ものもそっちに進むわけで、その前ふりとしてボーカルがあるようなものだけど。
3番目がoopnum。疲れもあるのかちゃんと聞いてない。僕の好みでないというのもある。評論家じゃないんだから、好きなものを聞いて好きじゃないのは聞かなくていいんだ。ほんと。
最後がtepPohseen。
トラブルがあって、畳み掛けるような流れにはならなかったのが残念だけど、スリリングさは発揮してくれた。随所に小技が効いてて、玄人好みと僕が言うのは変だけど、でもこの良さは若造にはわからんだろな、みたいのはある。
次はいつになるかわからないけど、でも地元福岡でもそんなにライブやってるわけではないのにこれだけ関西でやってくれてるのはほんとありがたい。