怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

本当に久しぶりの休み。12連続出勤だけならまだしも、気胸と風邪に苦しめられてろくなもんじゃなかった。過労死には程遠いけど、やはり休みは大事だな。
というわけでせっかくの京都だがあまり立ち寄りはせずという行程。
まずARTZONEで大西伸明「あわいの部屋」。恵比寿のMA2で見たときより切れ味はいいように思う。
その後かなり久しぶりに立ち寄ったファビュラスがまさかの臨時休業。ついてない。
疲れてきたのでnanoに入る前にデカビタCを飲むという自分らしからぬ行動だが実際これ飲んでなかったらだいぶまずかったと思う。
一番手はベランダ。
ヨシダヨウヘイ4はヨシダヨウヘイグループとは別物で、こういう別働隊のようなユニットにはそれなりの良さがあるものだが一方でヨシダヨウヘイグループの残像にまどわされてしまうとよくない。リラックスしてただ楽しめばそれでいいだろう。
谷川健一。僕としてはさらっと。
トリはレコ発のよしむらひらくバンド編成。曲がなにしろいいからソロだろうがバンドだろうが満足できるけど、このグルーブ感は只者じゃない。曲が何倍にも良くなる。ミディアムテンポで派手さのない曲がこれほど人を惹きつけるということを、もっと多くの人にわかってほしい。売れなかったらおかしいくらいなのに、それがnanoさえソールドアウトにならないなんて。本人も納得できないだろうけど、僕だって不思議でならない。
終わったら即帰宅。京都は遠いけど、行く価値のあるライブなら何度でも行く。