怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

昼は彩でバイキング。微妙に物足りないが値段からしたら上々か。
一旦家に帰って自転車でシェドゥーブルへ。中に入るのは初めて。
開演まで時間があるのでその間ちょっとしたグラタンを食べる。僕としては食事のつもりだったけどお店としてはワインのつまみくらいのものなんだろう、ボリュームが物足りなくて、次は素直に牛丼でも食べてから行ったほうがよさそう。
今日はナイスショップスーの企画で
Theodore Cale SchaferとTakamitsu Ohta。セオドアの両親が名古屋在住でクリスマスに会いに来たからそれを機にライブを企画したらしい。セオドアを見に徳島から来た猛者もいて、なかなかディープなのがナイスショップスーらしくていい。
そのセオドアのライブは15分ほどで終わってしまった、あと、もう少しライブ感が欲しかったところではある。
インターミッションのあとはOhtaさん。小杉武久が使うあのアレなどをいくつも用意して、時々考え込みながら少しづつ手を加え、発せられる微細な音を調整して音を作ってゆく。なにかと自分好みだったのでぜひ音源も欲しかったが今日は売ってなさそうだった。また買いに行くか。
小腹が空いたので塩ラーメンを作って食べ寝る。