怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

午前出かける。降る前に帰れるのではと思ってたところが本降りになってしまった。
ただお昼どきの雨はいい。久しぶりによく眠れた。しかしほんと弁当はいらんかったな。
夜はHOKAGEへ。
ふゆふきうどん。歌い回しが堂に入ってて、しかも粘りついて離れない繊細さも魅力もありこの年齢にして完成形。曲も歌詞もよく、このひとはもっともっと評価されるべき。
レジデンツ。ドラムがとにかく原始。ドンドコドンドコとにかく原始。これがこのバンドの魅力だなって感じ。
馬車馬。例によって誠実に暴れまくってて、好感のもてるバンド。これ嫌いになれるひといないでしょ。
FAAFAAZ。
初期のアンドヤング。初期メンバーで初期の曲をやるということらしい。ちょっと面白いコンセプト。MCで「ドラムがいま休んでる穴うめってわけではなく」と正直に言ってしまうところなんかも含めてアンドヤングなんだろう。まあ僕は好みではなくって、どうして人気があるのかはよくわからないんだけど。
犬風。音楽としてどうというより、存在が放つ音がする。ファイト!のカバーはまだしも、パラダイス銀河のカバーなんてここまで突き抜けられるのはこの人だけだろう。犬風さんは死ぬまで犬風さんであり続けるはずだ。
帰りにスーパーでお弁当を買って帰り、食べて寝る。少し遅くなってしまったけど。
夜半、豪雨の音ものすごく、この階に越してきてからは珍しい。