怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

眠いです。
服装のことで注意を受ける。はい今後気をつけます。というニュアンスの中に、異同は射程に入ってるのかなという雰囲気を感じる。少なくとも反故にはなっていないようだ。
お昼は久しぶりにCAFE FLEUR。案の定客が少ない。大丈夫かこの店、という居心地の良さ。途中から店主の知り合いらしき客が来て大声で雑談が始まったのはご愛嬌。
堀江のKnaveへ。
モケーレムベンベ。ポップなバンドが並んでるなかでも僕の好きなセンス。3人がそれぞれ違う個性をもっていて、それがいい効果を生んでる気がする。互いの技量を信頼し合って任せてるような、理想的なバンドの形かなと思う。
明日、照らす。これもいいバンドだが僕の好みとは少し違う。それでも退屈はしないから十分。
ハラフロムヘル。8か月ほどぶりかな。ボーカルのタテジマさんは人見知りそうな雰囲気ではあるがところどころで元気に踊ってみせるところがよい。
ナードマグネット。ほぼ満員状態の客席から察するとよほど上昇基調にあるんだろう。称賛の言葉どおり、ただただ良いメロディーをひたむきに演奏している。ただ僕はその声があまり好みではなく、どうしても前のめりにはなれない。
帰り、いつものパターンでスーパーに寄る。思い切りのよい値引きをしてくれると味のことはどうでもよくなるな。