怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝、今度はコペンハーベストでパンを買う。こっちのがやや安い。
お昼前に用事が出来て急遽外出。久しぶりに歩く松屋町の通り。人形の街は前から死んでいたけど、今もそんなに変わらない。ということはそもそも死んでないということか。先日買った串カツの駄菓子と似たやつが売られてて、安く買えたのを実感。
ちょうどお昼時に戻ったのでBoonで昼食。カツカレーと決めていたが、周りは日替わりばかりで、確かにエビフライは美味そうだった。値段が上がった分豪華になったかな。心変わりすればよかった。
夜は浮いたパンをもそもそ食べる。わびしい。
その後メシアと人人のワンマン。Tシャツは黒や青にしたい気持ちをこらえてクリーム色にした。バリエーションも必要だから。
にしても、Tシャツ付けて1500円は破格としか言いようがなく、こちらとしては普通にライブしてくれるだけで充分なのに申し訳なく思えてくる。しかも後方ではフリーうどんまで準備されてて。
こういうとき、昔の僕は悪いなあとか恥ずかしいなあとかで頂かないことが多かったけど、折角の好意だから積極的に受けるべしと今は思うようになった。うどん美味しかったです。
ライブはもちろんレア曲含めて満喫。北山くんのMCがまた面白くて名言続出だった。
「うどん食べてください」
「足りなかったら僕買いに行くんで」
「ギリギリでやってくのってカッコいいなって思ってて…もうしんどいです」
「黒瀬さん」「はい」「ビールください」「エッ」
「ワンマンとか、なんやねんと思ってたけど、結構よかった」
「トレーナー着てるだけでディスられるから有名なひとと対バンしたくない」

すごいなあ。

満足としか言いようのないワンマンで、もちろんCDも先行でゲット。
これからもよろしく。