怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

仕事後、妻と心斎橋で合流し松屋で牛丼を食べる。プレミアムではない牛丼だが思いつきでコショウをかけると洋風の違った味わいになり面白かった。
本日はLove Sofa。15周年だそうだ。当然のように奇妙さんは天才とトラベルとソロとで出演してる。
入るとアナウンスはなかったがOAが誰か演奏中。
本編はまず清水あつし。普段楽屋になってるところでの演奏。歌うまい。
蔡忠浩。ソロで聞くのは初めてだが、これがまたうまくて楽しくて、想像以上によかった。持ち時間オーバーするのは僕は嫌いなんだけど、今回はぜひやってくれって気持だった。
金佑龍。これもソロは初めて。バンドはもうやってないのかな。間近で聞いたがこれも満足。
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団。もう出だしからテンション高くて熱気にあふれてて、これが僕の好きになったトラベルだと思った。東京の大きな会場で何度も見たけど、いいのはいいけどこの域ではなかった。これがトラベルだ。
それなのに、MCでは二、三度解散に触れていて、ああほんとに解散するんだと思った。
最後までハイテンションで突っ走り、もはや原型のないシャンゼリゼまで、今日のトラベルはとにかく最高だった。
二人でライブから帰る気持ちはふわふわしてたが、少し悲しさもあった。