怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼は弁当。
午後ハービスに行って奇妙礼太郎クリスマス・ライブ。わりと最近ファンになった人も多いようだ。奥の控室からステージに上がる図がなかなか面白かった。おなじみの曲もあるが、山下達郎のクリスマス・イブやUFO、子供の書いたはなしを即興で弾き語りなど結構レアな内容で満足。しばらく弾き語りを見てなかったのもよかったのかな。
帰りに551の豚まんを買う。久しぶりに食べたらやはりうまい。
ようやく下駄箱が到着。注文から20日後のことであった。
HOP KENへ。
Koshiro Hino plays prototype Virginal Variationsは日野さんの新プロジェクト。満員の会場は多くがこの日野さんへの期待感で足を運んだように見えた。いまや注目株を超えて重要人物といっていい存在だろう。ゆるく柔らかなミニマルで、まだ習作なのだろうと思うがこれからどうなるのか。
MELT(植野隆司、沢田穣治、マルコス・フェルナンデス)。これは今日の白眉で、センスありまくりのインターセッションは緊張感があり、音と音の隙間こそが音楽という感じだった。
Grimm Grimm(from London)はまさかの日本人。面白いサイケギターを弾いていた。