怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

午前バタバタ。席替えは面倒だし男臭いなかに混じるのはどうも苦手。仕方ないけど。
午後外出。外食というわけにはいかなくても外出は楽し。しかし筆記具を忘れ仕方なくアンエイで108円のシャープペンシルを購入。昔の100円シャーペンに比べるとかなり高級に見えるが、帰社してバッグを開けたらボールペンと鉛筆が出てきたから最近ほんとに呆けてるな。ただ、ボールペンはどんどん溜まるのにシャーペンはほぼなかったから、これはちょうどよかったのかもしれない。
資料整理を兼ねて先日発見したCABINで小憩。喫煙オッケーだが窓は開いてるし客も1〜2人なのでノーストレス。地下で水路沿いで外気が入ってきて隠れ家的でなかなかの優れもの。ここは結構穴場かもしれない。
夕方用におにぎりを仕入れる。帰宅するまで持たせなきゃ。
夕方猛スピードで神戸へ向かう。地下鉄の遅れはなんとかなったが、普段京都線しか乗らないものだからうっかりそっち方面へ行ってしまい、間違いに気づいて神戸線に向かったもののまたホームを間違え、間一髪で新快速を乗り逃した。間違いはせめて一度にしろよというしかないが、どうせ乗り遅れるなら靴を傷めてまで走る意味がないし、ほんとなにやってんだ。ホームを事前に確認するだけのことがなぜできない。やれやれだ。
まあただ次の新快速に乗って予定より5分遅く到着、そのくらいならまあ許容範囲だけどだったらやっぱり走らなくても。
そんなわけで久々のヘラバラウンジ。
最初はHISAKATA。落ち着かない感じなのでちゃんと見てない。
エレファントノイズカシマシはヘラバ名物の光る床を生かしに生かしたノイズ天国。ギミックを抑え、音楽としてのノイズを見せつける6人。ライブとしては大塚ミーツでのレコ発の鋭さが勝っているだろうが、それでも今日も満足以上のライブ。光る床なんてノイカシのために作ったようなものだ。
メシアと人人は意外と久しぶりだったが今日も安定のぶちかましで素晴らしかった。
ぐうたら狂は実はもう何年ぶりなんだけど、いつのまにか貫禄というか迫力の存在になっていて、これ重鎮でしょ。凄みあったなあ。スーツで行かざるをえなかったためにどうにもノリきれなかったのが残念。
キッチリ10時までの短いアンコールがまたよかった。しないのもいいけど、こういうやり方もいい。
メシアと人人のカセットテープ買って帰宅。
雨は思った以上にしっかり降っていた。
就寝遅くなった。