怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

半分が社内旅行に行っているため、ぐっと過ごしやすい雰囲気に。
おそるおそる電話も取ってみたりなんかして。
社内の雰囲気も、まあ思ってたほどキツくもないのかもしれない。それでも、社内旅行を楽しみにしてるような人らと話が合うとも思えず、まあそれなりに壁を作っていくんだろう。
思えば前の会社でもそういうポジションを確立できたのはしばらくしてからで、新入社員時代なんてかなりの頻度で飲みに連れて行かれたものだった。ああいうことがないだけマシか。
夜は転職祝い的な感じでヴィネリア・ドッポ・ドマーニというお店に。奥が忘年会だかなにかの若く騒がしいサラリーマンたちに占拠され、窓に近い寒い席になったのは仕方ないのか。それにしても騒がしすぎて他の客の事は眼中になさそう。これ、貸し切りにしてくれないかって感じ。料理は悪くなかったけど、デザートまでのコースでナチュラルに「食後のお飲み物は」ってナチュラルに勧めるのはちょっとどうなのか。別料金になりますが、くらいのひと言はほしいし、そこまでナチュラルに言うならコースに入れろと思う。そんなこんなで印象はよくない。