怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

夕方、千歳烏山で下車しカットファクトリーへ。ちょうど先客のおばさんが帰るところで、入れ替わりにお姉さんのころに入る。前回も確かこの雰囲気の柔らかいお姉さんだったはず。今日はもう一人おじさんがいて、最初に当たったキツいが上手なお姉さんは不在。たぶんその3人でまわしているのかな。おじさんでさえなければ仕上がりは大丈夫なので安心感がある。思ったより前が短め後ろが長めの雰囲気になった。笑顔でありがとうです。ポイントカードができたそうなので受け取ったが、前に通っていた990円のところがポイント数回で閉店してしまった苦い思い出があるので不安になる。
ちょうど電車が来たのですんなり帰宅。
姪が合格した由。妻が姪と旅行に行きたいというが、僕が巻き込まれるのは嫌なので二人で行ってくれないか思案中。
夕方から気分が悪かったがだんだん寒気や喉の傷みが増してきたので早めに就寝。