怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

小康状態。のどぬーるスプレーを使う。
朝は笹塚から座れてよかった。
午前来客。まあまあ。
夕方、新宿三丁目で下車してphotographer's galleryで楢橋朝子さんの随筆(アムステルダム・113/150)を購入。棚に残っているのはあと114と115だけだったが、もしかするとそれでおしまいかな。台北野尻湖はまだあるようだ。しかしこれを買ったということはプリントを買うのをあきらめたということではあるまいか。
ついでに3rd district galleryにも寄り、金券ショップでいろいろ買って帰宅。
少し調子もいいのでお手伝いなどするがやはり本調子ではない。
妻が姪と3人でバンコクはどうかと提案。タイは魅力的だが、3人でとなると完全にガイドでしかないからそれがどうだろうか。欧州はともかく、アジアは単身のほうが楽しめるのだが。