怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

目覚ましのおかげで寝不足でもなく寝過ごすでもない適度な起床。
妻のチケット取りを手伝ってからお昼は焼きめし。水気があまり飛んでなかったけどまあいいか。
ヨシミアーツはまさかの休廊でがっかりしたけど、その下のサードギャラリーアヤ楢橋朝子「NU・E」展。もちろん旧作のことは知っていたが、こうして改めてプリントと向き合うと、近作と同じ感性が流れていることがはっきりとわかる。白黒とカラーの違いなど些細なことで、視点はずっと同じだ。このシリーズを見る機会は多くないだろう。チャンスを逃さなかった自分におめでとう。
タカムラでコーヒーを見るが、好みの問題以前にクオリティが低そう。試飲もできたので飲んでみたが、作り置きというのを差し引いても、決して値段相応とは思えない。とはいえ、買いもせずに決めつけるのもどうかと思ったので、一袋購入。賞味期限1年間とか笑わせるわ。そんなコーヒーどこにあるんだ。レジ対応も最悪だし、もし味が並ならこれっきりだろうな。
ベルトの穴開けを久しぶりに頑張るがどうにもならず。困ったもんだ。
夕方、難波へ。ダイソーで穴開け器具を探してみたが、ない。ほんとはドリル系がいいのだがそんなの買ってたらキリないし、リフォーム屋に頼むしかないのか。高くつくな、しかし。頼むんだったら半端に穴なんて開けるべきじゃなかったかもしれないが、いまさら遅い。
ベアーズへ。さすがにお客さんがたくさんだ。
最初にいかんせん花おこし。名前は知っていたがお初。これはいい。僕の好みど真ん中だ。
ミラーボールズ。もはやブランクは一切感じない。結婚前の精力的に活動していたころを越えるような演奏で、昔からのファンだけではなく新しいファンも獲得できると思う。某さんも来るかと思ってたけど見かけなかったのは某氏の姿を見たくなかったからだろうか。ライブの本数は絞り気味だろうが、それでもいい。時々でも見れたらいい。
最後は戸川祐華バンド。最初と最後に見せた弾き語りがこの人の一番良い姿だと思う。アルバムはバンドで作ったようで、もちろん音源とライブは別物だしそれはそれでいいものが出来てるのだろうが、僕はまた弾き語りを見たい。
いいスリーマンだった。こういうスリーマンなら何度でも行く。