怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

仕事帰りにタワレコで昨日の宿題を購入。数日前に貰ったお金をあっという間に使い果たしてしまった。僕に金を持たせるとこんなもんだ。
JRで信濃町から神宮球場へ。初めて通るコースだが、人の気配がないようであるような、とても変な場所だ。時間帯のせいでもあるのだろうが、ちょっと夢の中のような絵の中のような、そんな雰囲気がある。
30分余り遅れて球場へ。ビール半額デーとのことで、売り子さんは皆さん大変そう。試合が早めに終わればよかったが、延長になったので途中で帰宅。ついつい飲んでしまうが飲みすぎです。
帰り、定期を落としたのではと青ざめるが普段と違う場所にしまいこんでいただけだった。よかった。