怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

地下鉄のホームにいるときに地震
あちこちの携帯からほんの少しづつのズレで警報が鳴りだすさまは雲がわき出ているようでいい感じだった。それがまた収束してゆくのも聞きどころ。
ベンチに座ったところだったからのんびり運転再開を待っていたのだけど、隣にやけに臭い男が座ってきたのには閉口した。
帰社するとエレベーターが止まっており階段を使用。今まで少々揺れてもエレベーターが止まったことはなかったので、今日は相当な揺れだったのだろう。地下ではそれほどには感じなかった。
帰宅すると今度はマンションのエレベーターも停止中。上階のひとは大変だな。
少々風邪気味ながらまあまあ平常運航。