怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

JAM FES 4日目

昼過ぎに原宿に出かける。ここで非常に嫌な目にあってしまったが、忘れるしかないので詳細は割愛。日記だから何でも書くことにしてるんだけど、これは無理。
空腹なままナインスパイスにたどり着き、ユナイテッドモンモンサン。相変わらず楽しい。やっぱり大阪のバンドはいいなあ。がらっぱちで。
−U(まいなすゆー)というバンドを名前に惹かれて見たのだが、ハードロックに由来するようなインストもので意外に楽しめた。演奏が終わってから数人「あー終わっちゃった」と来たのだが遅いよ。
一旦家に帰り、夕食を作る。ピラフもどきでなんとか食べられる程度の出来だったが、妻が喜んでくれたのでほっとした。
夜は奇妙礼太郎をちょっと見るつもりだったが、時間が押しており、KURUUCREW+HairStylisticsを優先することに。その選択は大正解で、緊張感のあるノイズ、悪夢のようなインストが完成して見ごたえのあるライブだった。
最後にMerzbow。耳をつんざく轟音なのはわかっていたので耳栓付きで聞いた。そのくらいの音量。時々外してみるけど、耳が痛くなるからね。生で聞いてこそって気がしないでもないけど、僕には無理だな、やっぱり。
で、以前にも思ったけど、実は結構まったりしてるんだよなあ、メルツバウ。緊張感で震えるという感じではなく、それが秋田さんの個性だ。
毎日歌舞伎町のあたりを通って帰っているが、もめごとはしょっちゅうで警察官が仲裁していたり仏頂面で財布から札束を出してたり、明らかにまずい筋の客引きが寄ってきたりでなかなか楽しい。