怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

大阪へ

意図的に寝不足とはいえ、眠い。体が疲れているし頭が働かない。
なので準備すべきこともできていないような気がする。なんかなあ。
帰宅してぼちぼちと準備。詰めるだけと思っていたら、スーツ入れのファスナーが動かないとか車内着が見当たらないとかいろいろ出てきて、そこまで余裕があるわけでもなかった。
そんなわけで電車の中で忘れ物を思い出し、心底がっくり。取り返しのつかないものではないが、あれだけ準備してて忘れる自分にがっくり。
乗り込む。次の乗り場までかなり時間があるのだが、その間うとうとしてしまったためにいざ寝る時間に今度は寝付けなかった。やはり乗ってすぐ眠れることが重要だろう。また、今回のバスは座席間隔が90cm弱なので膝が苦しかった。帰りのバスは100cmで楽だったから、この10cm余りはとても重要なようだ。このせいで眠りも浅かった。