怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

鼻ホームランの森、もぬけ@グッドマン

少し予定より遅れたが会社を出て岩本町へ。
バーガーキングに寄ってワッパーセット。せっかく正規料金なのだからオールヘビーくらい言えばよかったと後悔。セールの時は遠慮してるんですよ。
2階はかなり混み合っていたが幸い空席はあり、もぐもぐと食す。食べ終わる頃にはなぜか席が空きはじめ、時間帯からすると逆だろうと思ったが、せっかくなのでニューズウィークの残りを読み終える。
頃合いなので席を立ち、秋葉原グッドマンへ。地図では遠そうに感じたがそれほどでもなくわかりやすい。予想の通りお客さんは多くはないが、グッドマンも思ったほど広くはないし椅子も出ているのでありがたい。
最初はホメオスタシスという弾き語り。
次がもぬけ。ボーカルギターの動きがやや異様なのと、ドラムもいびつでどことなく不穏な音になっている。ギターがゆらゆらチルドレンな匂いはあるものの、それなりに聞きごたえもあった。とかげさんに聞いていたカセットテープは売ってなくて、もしかしたら声をかけたら持っていたのかもしれないけど、まあそこまでしなくても、という。それにカセットは作るのが面倒だからひととおり売ったら終わりということなのかもしれない。
三番目がてあしくちびるというハンバートハンバート編成のユニット。悪くないとは思った。
最後、鼻ホームランの森。メロディーがいいのと、独特の声にコーラスがよく合っていて、ピアニカなど演奏もしっとりとうまくミックスされ、独自の雰囲気が出ている。
終わってからCDRを2枚購入。少しお話もできてよかった。とかげさんのことも覚えていたようでうれしい。
バンド編成が1組だけということもあってか、割と早く終わり、こういうのは僕もうれしい。さくっと帰宅。