怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

今日は妻の帰りも早いはずだったがそうはいかず、一緒に作るような感じに。しかし妻の指示はあまり明瞭ではないのでどうもうまくいかず。
たらの芽やブロッコリー、山芋の天ぷらはおいしくできたし、野菜のごま鍋はまあまあか。ごはんがおいしく炊けてたのでよかった。
初めてエアコンをオン。つけた瞬間に暖かくなったのには笑った。
夜は靴磨き。冬はクリームの延びが悪くてよくない。妻が自分のブーツも磨けとしつこいのだが、そのくらい自分でやってほしい。まあ今度磨くときにやるけど。それより、見るにつけコールハーンの靴の具合がよくない。皺の入り方がいかにも貧乏くさく、そう安物でもないのだが、ソールの作りの甘さといい、二度と買う気がしない。靴に関してはいまだにうまく買い物ができない。