怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

帰宅。妻が遅かったので外食でもなんでもいいのだが、ご飯を炊いて出たものだからそうもいかない。
冷凍の海老フライを揚げたが、9割くらい衣ではないかというくらい細いエビしか入ってなくて、そりゃ安いものだからとは思うが、なんともがっかりさせられる。
夜、妻と買い物に。目当ての品はなくイマイチな感じ。
レジで前の人がお釣りをもらわずにスタスタと出ていって、レジの人が慌てて追いかけてたのが面白かった。少し待ったけど、面白ければそれもいい。
考えてみれば、海外で買物をしてお釣りが少額だと、向こうも渡す気が最初からないようなところがあり、その感覚だったのかもしれない。
少しだけ早めに就寝。