怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

出発進行

朝から健康診断。朝食抜きなのでゆっくり出勤できる。
相変わらずせせこましいところだし、技師の技量も相当疑問符がつくのだが、まあ文句を言っても仕方ない。
強制的に下剤を飲まされたが、僕には効きすぎて困る。
お土産を買いに大丸へ。朝はさすがにねんりん家も空いていて、並ばずに買えた。店員さんも余裕があるのか話しかけてきたりして、こういう買物はいいね。
お昼は平田牧場へ。豚の味はいい。米もいいものを使ってると思う。ただ、土鍋風に炊いたご飯は旨みがあまり出ないのでちょっと好みではない。あとは量が少ないなあ、と。悪くないけどね。
時間がなく忙しい午後。
少し早めに帰宅、夕食は後回しにして急いで準備する。今日は妻は神宮球場なのでどのみち外食か何かなので、だったら早めにラウンジに着いて弁当でも食べればいいし、時間からしてスーパーの弁当が半額になるタイミングに重なるからそれで行こうというわけ。
時間通りに準備ができ、出発。ただスーパーに行くと弁当が一つも残ってない。焼きそばなどは100円引なのだが、それもちょっとどうかということで結局ラウンジ近くのセブンイレブンで弁当を買った。コンビニの弁当なんか食べたくないんだが、作戦が失敗した以上仕方ない。ラウンジに匂いが立ち込めた気がするが、時間が早くて人も少なかったからいいでしょう。
案外すぐに時間が来て出発。前の席にたぶん同僚だかなにかの若いサラリーマンとOLが楽しそうに話していて心中ケッと思うが口には出しませんよ大人ですから。顔には出てたと思うけど。
割とあっさり就寝。レッグレストは役に立つ。