怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ローリング・ストーンズ

ますたにラーメンが恒例の周年セールで300円。昼食は決定である。
その前に、昨日悩んでて寄らなかったタワレコに行ってゲスの極み乙女を買う。ちょうど店員さんが特典シールを剥がしていて、あれ特典の数だけ貼ってるのかと思ったら違うんですね。なぜそんな手間なことをするんだろうか。聞いたらやっぱり終了したと言われて、ほんの一瞬遅かったことにがっかりしたのだが、仕方ないと思ってレジに持っていったら女性店員さんが「申し訳ありませんが特典は終了・・・あ!」と駆けていって出してくれた。どんな魔法があったのか謎だけど、あきらめていただけにすごくうれしかった。笑顔でお礼を言うと笑顔で返してくれて、もうそれで十分。できるだけ品のある振る舞いを心掛けているのがよかったのだろうか。
ラーメン。感想は去年と同じです。通常営業でも並んでるのを見かけることがあるけど、なぜなんだろう。300円ならわかるが、750円で?
夕方になり、かねてから言われていたローリング・ストーンズの来日公演が発表に。夏のオーストラリアのついでに冬来るパターンは毎度のことで、正直なところ一度だけでも野外で見てみたかった。今のストーンズに野外で見るべきパワフルさがないのはわかっているが、やはり夏にそれらしいところで見たかった。もうそんな機会はないんだろう。そして予想はしていたがぼったくり価格。見に行きたいのはやまやまだが、この金額を出すのは悔しい。まったく。号外が出ているというので貰いに行って、でも街ゆく人はあまり手を出さないですね。冬だから手はポケットの中というのもあるけど、全然はけてない。僕なんか2枚重なってるのを渡された。そうなると、せっかく来てくれるのにお前らときたらという気持ちにもなるから不思議だ。まあ好きなんだよなあ、結局。
帰って妻に何度も愚痴を言い、笑って流されたが、愚痴を言う相手がいるのはいいことだなと少し思った。僕も時々は聞かなければ。