怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼はあんまりお腹も空いてなかったので、安安でチャーハン。パラパラはしているがしっとり感皆無で、これを出せる神経がわからないですよ。真面目に作ってるのかな。僕が不真面目に作ってももっと美味いものができる。お店自体もお客さんが全員煙草を吸っていて、混んでる時間帯だったら大変だった。味の悪い店は喫煙者に頼るしかないという合理的な判断でもあるのかもしれない。
夕方、金券ショップで仕入れして千歳烏山へ。タンザニアの入荷はもしかしたら月末だそうで、聞くたびにスケジュールが後ろにずれていく。入るのが遅ければその分完売も遅くなると考えて納得することにしよう。
帰宅して夕食はサーモンのゆず胡椒。おいしかった。
入浴中明日の待ち合わせについて口論。なんでも人任せはよくない。いずれ一人になるんだから、僕がいるうちに自立できるようにしておきたい。