怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

午前中、千歳烏山へ買い出しに。ダイソーでコーヒーポットを探したが見当たらず、次に裏通りでひっそり営業しているミーツに行ったところ大当たりで手ごろなものが108円で買えた。ダイソーでも300円くらいで出せばいいと思うのだが、それにしてもミーツは品ぞろえがいい。中堅チェーンならではだな。
Cafooに行ってみるとセール中との看板でとてもラッキー。Oさんにあげる豆をご主人と相談しながら選び、結局タンザニアエチオピアに決定。自宅用にも少し早いが1パック買ったので楽しみだ。今年のタンザニアは久しぶりに出来がよく量も多いそうなので期待できそうだ。というか、僕が大好きなタンザニアは不作であれだったのか。
昼過ぎに帰り、昼食。妻が買ってきたマルタイの棒ラーメン。昔はあまり好きでなかったが、今食べるとそれなりにおいしい。やはりたっぷりのお湯でゆがいて、スープに粉っぽさを残さないのがコツのようだ。でもラーメンはあまり食べたくないけど。
妻は球場に出かけたので僕は自宅で。
夕食は昨日買っておいた豚ロースの塊を厚切りにし、ブルギニョンソースで食べる。ただソースを銅製パンで作ったらパンが焦げてしまい妻に大非難を浴びるという結末だった。申し訳ないけどそんな怒らなくても。