怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼は出ようとしたところで用事が続き、すっかり遅くなった。
仕方ないので初めてコレド日本橋の4階に行き、店を物色。たいした店はないしどこも高いがたまにはいいかとパスタ屋タヴェルナ・ダ・チーボへ。モッツァレラとズッキーニのトマトソースにサラダとデザートとコーヒーで1200円。まあちょっとした贅沢で、味は不満はないものの、まあ高いわな。サブリエならパスタは選べないが1000円だし。それでも高いけど。ただ小綺麗なテーブルと食器で悠々と食べるのは気持ちいい。
夕方帰宅すると、普通の夕食でも焼きそばでもカレーのご飯でもなんでもいいから用意しておいてと言ったにもかかわらず何の用意もなし。日本語通じないのか。再確認しないとろくに通じないから嫌だ。ただ昼食が遅かったからご飯を炊くのを待てたから、まだマシだった。