怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

トクマルシューゴ・オオルタイチ@WWW

夕方渋谷へ。初めて大戸屋へ。女性の一人客が結構多い。新メニューのバジルチキンがなかなかいける味だった。
WWW、本日のイーブン・シュタイナーはソールドアウトだそう。
最初はトクマルシューゴ。昔ボロフェスタで聞いたのと変わらない、いやメンバーは変わっているんだろうけどその感性は変わらない。瑞々しく若々しいままのトクマルくんだ。途中ウリチパン郡のカバー(極秘で仕込んだらしい)をやったり、とにかく音楽を楽しんでいるのが伝わってくる。
メインはオオルタイチバンド。ドラムがゑでぃまぁこんの楯川さんで、プレイスタイルのせいか落ち着いたイメージがあったのに、最近まで独身だったとは知らなんだ。楯川さんのドラムは好きだけどオオルタイチの縦に伸びていくようなボーカルには少し違和感がある。まあトクマルさんもだけどバンドメンバーが錚々たるもので、練習するのも一苦労だろうね。
そのオオルタチチ、ソロとは違って地に足をつけたゆらゆらうごめく音で、これはこれでいい感じ。揺れ方の振幅は非常に似ているのに方角がトクマルさんとは好対照で、この2バンドを同時に見るのはとてもいいかもしれない。
個人的には最近の仕事のこともあり音楽に集中できなかった(最近のライブはことごとくそう)けれども、いいライブだった。お客さんも変な人いなかったし。