怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

大阪へ向かう

夕方意気揚々と金券ショップを巡るが、残1回の券はない。それはともかく、買取保証も1回分で5300円になる計算だという。保証するのは5回券のみだというから、3回券などを買っておけば実際のところはもっと安く済むのだろうとは思うものの、もし5000円だったらと思うとなかなか買えない。仕方なくここは一旦退散し、大阪で残1回とか残2回で安いものを探すことにした。まあバスもあるし。
帰宅して支度。バックパックでは収まらないのでキャリーケースに変更。風呂に入り、10時前に出発。閉店直前のオオゼキで朝食用の太巻きをゲット。最後の1つだった。
新宿でVIPラウンジへ。難波はもちろん、大阪のスタンドより小さな空間に人がたくさんで落ち着かない。普段見ないバラエティ番組などを見て過ごす。ぞんざいな口のききかたをする運転手に誘導されバスへ。高速に乗るまでの移動が車酔いするなあ。