怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

今日は違うコースで出勤。少しだけこちらの方が早いが、帰りはどうだろうか。昨日のように座って帰るのは難しいかもしれない。
お昼はバンボリーナというお店で牛肉のスタミナ焼き。ご飯がおかわりできるのはいいが、なにしろご飯がおいしくないのでおかわりしないと意味がない感じ。ただ接客は感じがいいし、おかわりは向こうから聞いてくれるし、お昼遅めだとコーヒーのサービスもあり、このコーヒーも思ったほど悪くない。スタミナ焼き自体は鉄板にたくさんの野菜と少量の肉をのせただけという代物だが、トータルでは合格点、かな。お腹が空いた時、コーヒー飲みたい時用にはいいかもしれない。席が狭いのと店に圧迫感があるのはもう仕方ないんだろうな。居心地は悪くて当たり前というか。
夜、新宿で下車。自分がどの方角を向いているかを把握するのに時間がかかるが、そこは僕なので比較的スムース。少しうろうろして、雰囲気はだいたい掴めた。思い出横丁というところに金券ショップが密集していて、大阪で言うと駅前ビルか。ジャクソン・ポロックとイ・ブルのチケットを買った。吉野家の隣では1300円と1200円だったのが950円と4月中限定でデザインもアレながら490円だから、やはり密集しているところは安く、その中でも少し外れたところにある店が安いという法則は全国共通なのだろう。ただ田中敦子展のは見当たらず、残念。ノーチェックだったが川内倫子展のチケットも350円でゲットして合計1790円。通常の前売券と比べても1270円安いのでよかった。展覧会などのチケットは新宿で探せばよさそうだ。電車の回数券が全く売られてないのは残念だが。ICカードの利便性は大阪と変わらないのにこうも違うのはやはり支出に対する感覚の違いなのだろう。
帰宅すると、妻は明日面接とのこと。どうなるだろう。