怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

バスはスカイなんとかに到着。いいけど、ここから駅までが遠すぎるな。Willerはどうやら梅田はここに到着することになってるらしいので、今後は利用するとしても難波下車かな。
東梅田へ行くというアジア人の若いカップルの道案内をしてからバスで帰宅。シャワーを浴びて古川橋へ向かい、免許の更新へ。なにしろ再交付と転入を兼ねてるから面倒なことこの上ない。窓口に3回並ぶってどういうことだろ。手順書くれたら2回でもいいんじゃないの。まあいいけど。
講習時間を除くと1時間15分ほどで終了。これで僕も運転できる。しないけど。写真は特に注意もせずに写ったけど前回よりはマシ。
講習のとき、おっちゃんが「あ、それテレビでやっとったわ!見ましたわ!」と普通に大声で喋りだしたのが今日のハイライト。講師もさすがに慌ててたが、面白くってしょうがなかった。
予定どおりアウトレット方面へ。途中のなんとか食堂で昼食。から揚げが半額なので600円弱で済んだ。朝食抜きなので大盛りもペロリだった。
鶴見のアウトレットは平日だからかうらぶれ感あったしビームスなんかはアウトレット用商品ばかりだし、だけど、相変わらずスポーツ系は充実してるのでスニーカーを買うときにはいいかもね。電車で気軽に来れるし。
帰宅。
眼科へ。目薬の正しい?さし方を学ぶ。
朝はまあまあ元気だったけど夕方になると隙あらば眠くなる。仕事でなくてよかった。
妻と再会を喜び、ちょっとだけ早めに就寝。