怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

熟睡している時にインターホンの呼び出し音が聞こえ、何度かして段々とどうやら現実に我が家のものが鳴っているらしいと気付いた。そんなことがあるわけないのだが。起きて応対すると返事はないしひっかくような音が聞こえるしで怖くなり、戸締りを確認。もう一度聞いてみると、酔っ払いのようで「開かねーんだよー」などと言ってる。知るか。部屋番号を間違えたのか建物が違うのか知らないが、放置。ベッドに戻ったが、非常事態と感じた頭がすぐに寝つけるわけもなく、悶々としていたら地震でまた起こされた。震度3。結構揺れた。嫌だなあ。それ以後酔っ払いの来襲はなかったのが幸いだった。
朝また新宿で座れた。ラッキーが続いている。
夕方、再び千歳烏山へ行き、ダイソーで封筒を購入。文房具屋で封筒のバラ売りをしていないかと思ったのだが、そういう時代は終わったのだろう。ついでに西友に行ったが黒豆茶は見当たらず。
帰宅して雑事。この数日、結構片づいている。