怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝、挨拶状を出す。
午後、コンビニでそういえば挨拶状に切手を貼っていなかったことに思い至る。阿呆か。何のための挨拶状なのか。自分の不注意さを呪うが、今更どうにもならないだろう。配達せずに返送されてくれればいいのだが。
夕方、神宮球場へ。総菜類は思ったほど高くはないようで、10分前でもよく売れているようだ。よほど天気が急変しない限り投げ売りなどないのだろう。
妻がいつものように座る席を悩みうろうろした末に、どこが気に入ったのか全く分からない席へ。
今回はさすがに枝豆とエビの唐揚げと焼きそばを買ってきていた。天気も良く、いい気分で飲食できる。ただ、今日は宮本選手のセレモニーがあるために観客数が多く、快適でなかったのは残念。もっと少ない日に来たかった。しかしヤクルトファンは行儀がいいな。福岡はもっと殺伐としてた気がする。あと、宮出選手のテーマ曲がゴリゴリのHIPHOPで笑った。
終って帰るのに思ったより時間がかかり、妻が不機嫌になってたけどそんなの知りません。もう少し早く終わってくれればいいのだが。