怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

水瓶@JAPONICA

熟睡。
昼、靭公園ムガル。チーズキーマを食べたが、正直可もなし不可もなしとしか言いようがない。悪くはないがあえて選ぶほどの個性がない。だったら近場の安いカレー屋でも、と思う。
仕事後京都へ。MUJI Meal Cafeで夕食。時間が遅いため選択肢が少なくサラダをおかずに食べるような感じに。サラダは好きだが、さすがに1品までにしたいところ。味やなんかは不満ないんだが、やけに客が少なくがらんとしてるのはなんだか淋しく感じられる。
100000tで遠藤賢司「ハードフォークケンジ」700円、Terry Riley「Air」800円、Regina Spektor「Far」500円、V.A.「foehn006.」500円。Terry Rileyはジャケに見覚えがあるし持ってたような気がしたから日記で確認したらヒットしないのでじゃあ買おうと思って買えなかったとかかなと思ったら、持ってました。そういえばオークションのは日記に書いてないし。ただ、ジャケ違いだからジャケに見覚えがあった理由はわからないが。なんなんだ。持ってたような気がするならやめとけよと思う。変に確認するからいけないんだよな。確認しなかったら、怪しいから買ってない。全くもう。もう何度目だ。
8時過ぎに店を出て、ジャポニカへ。
後ろのほうでカフェラテを飲みながら水瓶。今日は暑いからいつもの衣装と違いさわやか風味だそうで、それも結構似合ってた。ゆるい感じでやるというコンセプトなのか、今日はかなりMC多め。水瓶はむしろゆるくない、緊張感のある場のほうがいい演奏な気がするんだが、どうだろうか。もともとMCがうまいわけではないし、ほどほどに客席をほぐすくらいがいいと思う。今日の白眉は定番曲の再アレンジで、これはかなりよかったです。こういう試み、またやってほしい。定番曲のタイトルは忘れた。というか、曲名ほとんど覚えてないです。
続いて長谷川健一さん・・・のはずなんですが、この時点で10時前。どう考えても途中で帰るしかなくなるし、それはなんか感じ悪くて避けたいしで考えた末に帰りました。まあ水瓶だけ聞ければ最低限のミッションは果たしてるし。関口さんとのセッションもありそうだったけど、まあ仕方ないね。京都在住なら最後まで見れただろうけど。
早めに寝たかったが12時過ぎに就寝。