怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼は難波の佐武郎というエスニックのお店。日替わりの小鉢でジャガイモとスナッピーの黒コショウとかいうのが出てきて、これがうまかった。メークイン(男爵のほうがいいかも。それともメークインの固さがいいのか)とスナッピーを適当に塩ゆでして胡椒をたくさんふってるだけなのだが、その胡椒の香りがいい。こういうとき粗引きを使いたくなるがあえてそうせず粉でやってるのがはまってた。今度作ってみよう。
夕方、紅肉饅を引き取りに。相変わらず感じのいいお店。はやってはいないのだろうと思うが、頑張ってほしいと思った。
夕食はその肉饅。あっさりしているので少し物足りない。
マルハチで買い物ついでに白身フライを買う。マルハチの総菜は夕方に売り切ってしまって遅い時間に行くと何もないというイメージなのに、今日は大量にいなり寿司が残っていた。こういうこともあるんだな。
妻は今日午前中口の中がラムの臭いがしたという。でも羊を食べられるようになったのはよいことだ。