怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

割と暇なのでアイロンがけをがんばる。8枚もよくためたものだと思う。
天気が良いのでエアコンの手入れ。半日動かせと書いてあるが、それは12時間なのか日中の半分なのか。一応8時間くらい動かしてみた。
昨日買ったCDなどをいろいろ。「冷たい夢、明るい休息」がサンプル盤だった。不注意極まりないね。Trainspottingはもう15年も前の映画なのかと思うと時間がたつのは早いものだ。住宅ローンがあれほどカッコいい言葉に変身した映画はほかにない。サントラは今聴いても素晴らしい。2も出ていたはずなので、もし安く見つけたら買おう。
夕食は手抜きのようだがフランスで買ったクノールのソースの素を使い豚のステーキに。エシャロットソースがさすがのおいしさ。アスパラとメークインで胡椒あえを作ってみたが実に不評だった。コショウの風味で食べるというコンセプトが受け入れなかったようだ。