怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

神戸で仕事。南京町のクワンチャイに行ってみたら、ない。覚え違いかと思って周囲を探したが、ない。閉店したようだ。確かに流行ってなかったが、中華街でタイ料理というのも乙なものだし、おいしかったのだが。残念。
仕方なくラフレアへ。すんなりカウンターに座ったのだが、どうやら人気店らしくて1時過ぎだというのに次から次へと客が来て結構お帰りになっていた。カウンターとはいえ結構広々しているし目の前が窓なので意外と居心地は良い。日替わりランチ900円。なんか洒落た名前だったが要するに酢豚。サラダがおいしかったかな。少し高いが、わりとゆっくりできる椅子とテーブルなのとドリンクがお代わり自由なのがポイントか。贔屓にするほどでもないが悪くなかった。
仕事が一段落。慣れない仕事とはいえ、自分の無能さに嫌気がさす。
元町でりずむぼっくすとProductionsとハックルベリー。Productionsで渡邊琢磨「冷たい夢、明るい休息」1000円、ZAZEN BOYS「半透明少女関係」800円、Animal Collective「Sung Tongs」1000円、David Sylvian「プレミッシュ」1200円、サントラ「Trainspoting」100円。ハックルベリーは、まあ安くていいんだけど、あの大量のサンプル盤はいいんだろうか。僕も正直よほど安ければ買っちゃう事はあるし、先日のミムラみたいな事情ならわかる。ただちょっとなあ・・・と。要は程度の問題なんですけど。
大漁につき予定を切り上げてバスで六甲方面。仕事後、ケルンに寄ってみたがボームは見当たらず。まあこの時間だし。結構疲れて帰宅。