怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

gallerism FINAL

お昼、ゆいまーる。鶏てんぷらという新メニューを注文。味はから揚げよりおいしいくらいで、これで200円安いなら全然オッケーでしょ。今日はカウンターに座らされたのがちょっと残念だったのと、ソーキそばがほぐれてなかったのがちょっとバツでしたが。
午後、ギャラリズムへ。石田元と岡芙三子がよかった。参加ギャラリーが減ったのか作品数が少なく、しかもこれといったものも少ないので、正直期待外れ。昨年はもう少しよかったし一昨年はもっと良かったような気がするのだが。 今年で最後ということだが、これは無理もないかなと思う。申し訳ないけど、正直な感想です。
夕方、ラヴィ・ルリエでトルシュ・オ・マロンとキャトル・フリュイ・セック。素晴らしくおいしかった。やはりある程度選べるというのはいいものだ。選べるといっても10種類くらいしかないし焼き菓子もほぼ全滅という状況だけど、それでも選べる環境と思ってしまうのがいやはや。
帰ってマルハチで肉を買う。焼いて食べたが、臭いし固いしで大不評。いや、よくこれ売ってるよ。すさまじく不味かった。ごめんなさいとしか言いようがないね。
懸案のCDラック整理。整理したが、それでも結構厳しかったりする。また紙魚を発見。抜本的な整理が必要かもしれない。