怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

免許の更新

起きて最後の梨を食べる。時間たってるけどおいしかった。
ごそごそと阪神免許更新センターへ。並んでいるようですぐに列がすすむのでせわしなく、あっという間に写真撮影。大失敗でした。次回は眼鏡をかけて、目つきももっとするどくしないと。ひどい有様で、本当にショック。前2回がわりと満足だったので、ほんとショック。
講習は1時間。違反1回やったのが残念。次は金色でいきたい。
帰り伊丹の図書館に寄って台湾情報を調べる。
昼食どうしようかと思って、ガストも浮かんだけど結局久しぶりのパン・オ・ノアへ。以前に比べてお客さんは落ち着いた感じがするけど、相変わらずおいしかったです。こんなにおいしいのにあまり評判になってないのが不思議。
午後は気分的にエレクトロニカや園部信教などを聴いて過ごす。こういう気分のときにはほんと絶妙です。
昨日の疲れのせいでだるいのかなと思っていたがどうも風邪気味っぽい。そりゃそうか。早めに就寝。