怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

長寿の秘訣

午前ウォーキング。工事中の新ガリガリ橋を渡って西宮の復活書房まで行きUターン。ほぼ25分。復活書房で何か物色しようかと思っていたが、開店が11時からで、あと5分あるので引き返す。開店待ちの子供がいた。帰途マルハチで昼食の買い物。
1時間弱歩くとさすがに体は暖まる。思ったほど疲れることもなく、これはいいかもしれない。
昼食にマルハチで買った3色コンニャクのうち1品を出すが非常に不評。確かに生刺身は少し問題があったかもしれないが、そう悪くはないと思う。
午後妻とオアシスにて夕食の買い物。私は巻寿司の丸かぶりなどという作り物の風習に染まるつもりは全くないのだが、妻が聞かないので仕方なく夕食は巻寿司となった。まだしも鰯の塩焼きのほうがマシだ。