怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

役立たず

昼食はマルビル7FのRio。1時過ぎなので人は少ない。あまり少なすぎて鉄板を挟んで1対1でも困るけど。1500円のシーフード&ステーキランチもあったが、最初は様子見なので普通に1000円の特選ステーキランチにする。焼いているのを見ていると、シーフードを焼いているのが目に入ったが、小さい!これで500円はかなりがっかりすると思う。ああ良かったと思っているうちに私のもできてきた。うまい。1000円というと、さはらのと同価格帯ってことになるが、肉質は全然違う。それに目の前で小柄なおじいさんがちゃんと焼いてくれるというのもいい。しかもコーヒー付。これはお得だ。ホテルの7Fということで少し気後れがしていたが、これは大満足だ。
そのあと、予定通り西梅田献血ルーム成分献血にチャレンジ。思いがけず心電図までとられてしまい、手術暦があることがわかってしまった。手術していてダメということはないのだが、面倒なので黙っていたのだ。ちょっと気まずい。
成分献血は4サイクルということで、4回も取って入れる破目に。時間がかかるのはわかっていたが、いざ4回も取られるとなるとさすがにげんなりしてくる。2回目を取られ始めたころからだんだん気分が悪くなってきて、我慢しようと思ったがどうにもならなくなり、ギブアップ。看護婦さん方には迷惑をおかけしました。聞いたら、取った分は使えるのだそうで一安心。手間だけかけて捨てるんだったら何したのかわからないし。横になっているうちに汗も引き、気分は回復。申し訳ない気持ちのまま退場。夜に確認の電話をするそうで、つくづく申し訳ない。記念品をいただいて退散。ほんと、ごめんなさい。
帰途ふらふらのくせにタワーレコードに寄っていろいろみつくろう。Two Banks Of Fourが新譜を出したようだ。これは買いでしょ。Lenny Kravitzも新作。8枚目と書いてあって驚くが、でも確かにそうなる。いつのまにか15年たってるんだもんなあ。
ところで、今日はなぜ気分が悪くなったのだろう?食事直後だから?4サイクルがまずかった?看護婦さんが美人過ぎた?わからない。