怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

音を楽しむ

タワーレコードに行き、妻から頼まれた椿屋四重奏のアルバムを購入。もとはといえば私が好きで聞いていたものだが、メジャーデビュー後の曲には魅力を感じない。このアルバムにもあまり期待していない。最初に聞いたときには大いに期待していたものだったが、非常に残念だ。聞いたらまた変わるのかもしれないが、ジャケットを見る限りは、ちょっと。
残念ながらポイント2倍セール前だったが、せっかくなので試聴をいろいろしてみる。今回はあまりよさそうなものはなかったが、sia「Some People Have Real Problems」がシンプルだが良い出来で気になった。最近疲れてるのかも。「チベット仏教の音楽〜炸裂の曼陀羅」も恐ろし良い感じでいいんだが、聞いてると妻が嫌がりそうなのがなんとも。ポイント2倍セールのときに検討するかどうか。