怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼、仕事がてら○か×へ。NUMBER GIRL「DRUNKEN HEARTED」420円。
セゾンのATMでキャッシングを返済。換算率は0.074くらいだった。
2時半過ぎにバンブルビー。さすがにお客さんはいなくて、おばさんが何かの作業をしていた。今日は久しぶりに鳥胆。サービスで少しいただいたマトンがフレッシュ&ハードだった。途中、フリで入ってきたらしいお客さんが。普通のカレーがなくて戸惑ってたみたい。ああいう人がファンになってくれたら、店としてはうれしいだろうな。ご主人と壁に貼ってあった山口富士夫@西部講堂のポスターの話。お客さんにもらったとのことで、特に好きなわけではないようだが、最初に聞いたのは高校1年だって。ませてるなあ。このポスターはサイケでいいという意見で一致。
夜、対馬という店で忘年会。ふぐはうまい。うまいけど、自腹では食べないな。それよりフレンチとかのがいい。客人も交えてなので、疲れた体にもかかわらず割と最後までしっかり。店は、従業員がしっかりしててよかった。

故人のことは悪く言うつもりがないから黙ってたが、立場によってそんなに見方が違うんだなと思った。話してて感極まって泣くほど好きって、全然理解できない。