怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼を遅めにということで腹もちを心配したほどのこともなく、2時にお出かけ。ヨドバシでnanoのケースを探すが、当然のように見当たらず。地下鉄で本町まで行き、バンブルビーへ。3時ごろというのに結構満席である。というか、たまたま席を立った人がいたから待たなかっただけという。
妻は牛にしようとしたが売り切れだったので鴨に。僕はマトン。鴨は思ったよりずっとおいしかった。マトンは、臭みがないと思っていたが妻には無理だったようだ。確かに今日は匂いが強かったような。マンゴージュースとホットチャイを飲む。妻が意外にホットチャイを気にいってた。スパイスの調合が違うとのこと。言われてみれば、確かに爽快感のあるスパイスで、ちょっとない感じ。妻のお眼鏡にかなったようでよかった。
歩いて心斎橋へ。農林会館を紹介したのだが、あまり気に入らなかったらしい。残念。アップルストアに行くが、ここもケースはなし。早めにBIGCATへ行く。
大入り満員、当日券はあったようだが、さすがに大人気。最初は予想通り星野源。スピーカーの前という位置が悪く、音を楽しめなかった。ライブ自体はいい感じで、サケロックと違ってしゃべるのが星野だけなのがよかった。
次がスチャダラパー。2回目だけど、前のときより良かった。楽しいステージで、客層に合わせた盛り上げ方は堂に入ってる。
最後がサケロック。途中スチャダラ(SAKERAPTシャツに着替えてた)も入れてのステージ。音楽はいい。特に慰安旅行。ただ、MC含めてだらだらとしているのもいつも通りで、これがあんまり気にいらない。なんかCDでずっと聴いている方が、と思ってしまう。どうもサケロックライブは僕に合わないようなので、次からは遠慮しよう。
終わって、クリクリでドーナツ買って帰る。夜遅く食べるドーナツはいまいちだった。帰宅途中、心斎橋のブックオフで明日1550円以下のCD半額とのこと。行かねば。